上尾キリスト教会のゴールデンウィーク その1 憲法集会

Home / あげおDoing / 上尾キリスト教会のゴールデンウィーク その1 憲法集会

ゴールデンウィークの中日、暑いくらいの晴天続きも中日の5月3日は、雨上がりの過ごしやすいお天気でした。

(でも朝はかなり強い雨だったらしい💦)

 

この日、上尾キリスト教会は「憲法改悪反対」ののぼり旗を持って、中目黒の恵泉バプテスト教会へ🚃🚃🚃

  

上尾キリスト教会の連帯している日本バプテスト連盟は、「平和憲法を守る」を軸に、様々な社会問題に取り組んでいます。

関東一円から、バプテスト連盟にとどまらず教派を超えて多くの方が集まりました。いろんな年代、いろんな立場、いろんな教派から、聖書を通して教えられる平和への思いを聴きました🕊

 

 

続いて午後からは有明防災公園へ🚃

ひろ〜〜い公園にものすごくたくさんの人が、それぞれののぼり旗を持って集結していました。後日のニュースによると、6万人の人出だったそう‼

集会の最後は有明防災公園からお台場をパレード。

外での集会には程よく曇り空。

しか〜し!あまりの強風に 旗はよくたなびいたけど、人は風に吹かれ過ぎてヘロヘロ( ̄◇ ̄;)

何はともあれ、無事にパレードを終えて流れ解散となりました。

 

 

神さまはほんとに大事に「人」を創られました。

そうして生まれてきた私たち一人ひとりは、今この時を一緒に生きている一人ひとりを大事にしていきたい。

そう思いを新たにする一日でしたo(^-^)o